FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏はよる

2013年07月17日 01:08


とぅっとぅるー^^
みなさまこんばんは!蝉が夏の到来を知らせてくれたので、私もベランダに風鈴を出しました。夜に吹く涼しい風と心地よい音色。清少納言がそういうのも納得です。
部活もオフに入り、1回生は初めての期末テストを迎えます。勉強頑張りまs(-_-)zzz

さて、1回生によるブログリレーは私、まっすーJrがアンカーを務めさせていただきます(*^^*)
ネタに走ろうかと考えもしましたが、これまでの1回生の真剣さにならって私もまじめなブログを書こうと思います。




では、私のことをよくご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが改めて自己紹介させていただきます(/・ω・)/
出身は京都府です。今はちょうど祇園祭のシーズンなので、蒸し暑いにも関わらず街はにぎわっているのでしょう。私も行きたかったのですが来年までおあずけです(´・ω・`)
農学部生命機能科学科応用生命化学コースに所属しています。将来は美味しいものを開発したい!!
お調子者、ヘタレ、ロマンチスト、豆腐のメンタル。いじることもなく、いじられればへこむ……うーん……扱いにくいことこの上なし。根はまじめ!以上!(ツイッター?なにそれおいs




次はホッケー部について。


まずは入部のきっかけから。
新歓祭でブースには行ったものの…正直小中高と続けてきたサッカーしか考えてなかったです。
部活がよかったのですがサッカー部は忙しすぎる。サッカーを続けられないのかと焦ってました。
そんなことを考えながら祭りのあとブースが近かったホッケー部について行ってご飯をいただきました。なんか雰囲気いいなぁって食べながら思ってました。ホッケー部にはサッカー経験者も多いということだったので、後日体験会に参加しました。いざやってみるとこれがめちゃくちゃ面白い。どっぷりはまってしまった私はこの日に入部を決めました。あまりにはまりすぎて気付いたらしみっちとさとみんを勧誘していました。2人とも乗ってくれてありがとう!


実際入ってみて感じたこと。
個人的なこととしては、似ているとはいうもののやっぱりサッカーとは違うということ。まず使う筋肉。腕や太ももの裏なんかは今まで使わなかったですよ…。ほかにはコートの広さ。サッカーより狭い分相手が近い、展開が速い分動きが多くなる。そして何よりスティック!!こいつが厄介で、寝かすと案外幅があって引っ掛けてしまう…。ボールを取られるのがほんとに悔しい!この悔しさをばねに早く上手くなりたい一心で練習してます。


次はチームに関して。
こんな先輩方、仲間とホッケーできて本当に幸せです。優しくて厳しくて上手い先輩方。いただくアドバイスは的確でさすがだなって感じます。毎回のマネさんのサポートも感謝です。
そして1回生。みんなのブログを読んで、素直にかっこいいって思ったし、同時に負けたくない、誰よりも上手くなってやるって思いました。それくらい熱いものを感じました。こうしてみんなで熱くなるってことが高校でできなかったので、本当に嬉しいんですよ!!そして「はあ、勉強頑張ってよかったなあ」ってしみじみする。私事ですが最後まで模試の判定もよくなかったんです。追い込んで追い込んで勉強して…辛かった。だから今ここにいる喜びを噛みしめて…一人部屋でにやにやしたり涙目になってしまうんですね。つっちー気持ち悪いとか言うな。




最後に、中学のサッカー部の顧問の先生で私の恩師の言葉(口癖)を借ります。
『しんどいときに何ができるか。』
しんどいのは、体力的にでも状況的にでも。チームは調子、状況が良いときに強いのは当たり前なんです。
そうでないとき、1人たりともあきらめたりしないか、それぞれがチームのために走れるか、真価が問われるのはそのときだということです。
私の座右の銘です。偉そうなこと言ってごめんなさい。


ああ眠い!トリはこんなものでお許しください。
案外書き始めるとあれこれ書こうと思っちゃってまとめたり修正したりするとすぐ時間が経ってしまいますね。
あれ~?ますしぃのかいちゅ~1時になっちゃったよ~ おかしいな~ さっきまで9時だったのに~ ますしぃは悲しいのです。


ところで、次はどなたが書かれるのでしょう…。私、気になりますっ!!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kobehockey.blog6.fc2.com/tb.php/1688-6aeb04d4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。