FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9

2013年10月10日 02:15

お久しぶりです、今夏、Sさんから9番を受け継いだ寺本です





夏休みが終わり、後期に入りましたね。
毎日のようにホッケーが出来る日々が終わり、皆さんはいかがおすごしでしょうか。

僕は過去最多を更新する週19コマ、さらに毎週出る実験レポートや演習課題。。。
忙しさを再確認し、現実を突きつけられています。


最近ふと思ったのですが、「2回後期」って聞くとかなり長い時間大学にいるようで、
ずっと先だと思ってた卒業も着々と近づいているようで。。


・・・このままではいかんですよ!もっと学んで、もっと遊んで、もっとホッケーせねば!!
焦りからかやる気が溢れるこのごろです。



思えば1回は忙しさに慣れるだけで過ぎ去り、2回前期はリハビリと教習所で潰れました。
ようやく”時は満ちた”といった感じでしょうか、←言い訳臭くなってますがとにかく目の前のこと頑張ります



"時は満ちた"と言いましたが、本格復帰まではあと少し時間がかかりそうです。。
全治6〜9ヶ月と言われてたなかで7ヶ月といういたって普通のペースです。
肉離れを2度もしたのが痛いですがなんとかオフまでに試合に出れる状態にはなりそうです。



今も嬉しいことにほとんどの練習は参加できています。
やはり長い期間やっていなかっただけあって距離感が分からない、視野が狭いといった弱点が露呈して
さらに見ている時間が長かったために自分のイメージとプレーが全く合わず、周りとの成長との差に焦りを感じることも多いです。



しかし、それらをさしおいて、何よりホッケーが楽しい!!
少し前まで練習・リハビリが嫌な時期もあり、今も上手くいかないことも多いですが、楽しんでできているので、下手な分、練習したい!と思えます。



まあでもそんな甘いことを言ってられるのも今のうちだけ
2回生としてレギュラーを脅かし、戦力になっていかなければなりません。
たにけんのブログを読んで上手くなるための心構えを考えないといけないなと思いました。
ガンガン体力も実力もつけていきます!!


僕がホッケー部にいて期待することは”充実感”と"楽しさ"です。そのためには努力して成果をあげないと
努力してレギュラーなって活躍して、試合に勝たないと
あと試合に勝つのが一番楽しいですが、日々の練習も盛り上げて楽しみながら上手くなっていきたいです
とにかく上手くなりたい!とにかく頑張ります!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kobehockey.blog6.fc2.com/tb.php/1715-ea8ec07b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。