FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白かりんとうがアツい

2014年02月23日 00:26

皆様お久しぶりです。Jr改め、だーますです。最近思ったこととか書きます。

つい先日、友達と母校へ訪問しました。
担任の先生をはじめ、お世話になった先生方とお話しでき、非常に懐かしい気持ちになりました。
そのとき、先生方に「ホッケーしてます。」と言ったら、先生方がホッケーをご存じだったので、かなり嬉しかったです。(よく間違えられるんですよね、アイホとかラクロスとか……)


最近、練習メニューが毎日おんなじで嫌になりそうです。
「練習ってそういうもんやろ!!」
その通りです。

では皆さんは何を思って練習してますか?
メニューを惰性でこなしてないですか?
せっかく同じことをしているのだから、何かを得たいですよね。
前回できなかったことができるようになった。とか、こういう技術が足りてない。とか、ここでこれはやってはだめ。とか。
その次は、それを意識して練習する。
楽しいですよね、こういうの。上手くいったらの話ですけど。
だから、ボールに触らない練習は正直苦手です。このままではだめですね。


時間は人に平等なので、いずれ春練にも終わりが来ます。
そのときに後悔したくないので、今日のkmsrさんの言葉を借りますが、「1プレー1プレー丁寧に」いきたいです。
パスやトラップの1回、シュートの1本、ひとつひとつにこだわりをもっていけば、自ずとそうなるでしょう。
現1回生も新入生に教える立場になるからね。切磋琢磨していこう。

とはいえ、まずは自己管理から。僕もできてないですが、ホッケーできなければもったいないですからね。

これだけの文章を書くのに結構な時間がかかりました。
ひとえに僕の力量不足です。
こんな文章で新入生が入ってくれるんでしょうか。

次、どなたかおねがいします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kobehockey.blog6.fc2.com/tb.php/1719-d6c9c282
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。