FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツリノススメ

2014年06月14日 01:42

こんばんは、ゆうさんです。13番です。
多分ブログを書くのは三回目くらいでしょうか。さすがにもっと書いてるかな。
こういうの書くのは嫌いではないのですが、何時間も書いたり消したりして文章を書く性格なので、なんやかんやで書かずにここまで来てしまいました。



4回生がこのタイミングで書くってことは、きっと試合に向けてアツいことを語ってくれるんだろうと思っているそこのあなた、、、甘い( ´∀`)



今日は釣りのお話をします。

去年の夏くらいからホッケー部の何人かで釣りをやってます。
メンバーは、
かめきー(ゆうさんと主導権を争う)
みやもっつ(サビキ担当)
です。
※過去のメンバー:瓦(問題行動により退会処分)


んで、どんな感じかというとこんな感じ。
umi
(以前諦めていた画像のUPに成功!)

早朝の薄暗い頃から始めて、そのうち朝日が昇ってきて、時にはどこかの吹奏楽部の朝練をBGMにしたりして、なんとも言えない良い雰囲気なんですが、その実際はただの苦行だったりします。


なぜかって、釣れないからです。

投げる、リールを巻く、投げる、リールを巻く、、、
この単純作業が数時間に渡り続けられます。
投げる、巻く、投げる、巻く、「今日も釣れないね」って言ったりして、投げる、巻く、、、


その繰り返しがあまりに辛すぎたのか、僕たちはメンバーを一人失い、現在もう一人海から遠ざかり、家に引きこもっているメンバーもいます。


しかし、こう思うのです。これはただの単純作業ではないと。
この、投げる、巻く、の単純作業は魚を釣るためではない、世の真理を知るためなのだと。


何かを悟るために、残った2人は続けました。


投げる、巻く、投げる、巻く、「釣れないね、、、」、

投げる、巻く、投げる、巻く、、、、「おっおーーーーー!!!」


釣れました。
sakana
先月のことでした。ついに釣れてしまったのです。チヌです。黒鯛ですよー。



釣りを始めて9ヶ月。こんなガチなのは初めてでした。
釣り上げた瞬間、かめきーと思わずハイタッチ!
今までの苦労が報われました。世の真理なんてクソ食らえです。


正直最近は惰性で釣りに行っていて、しんどかったのですが、何度もやってるとたまにはいいことあったりするんやなーと思いました。
ちなみにこの日はこの一匹以外釣れていません。そう、ただの偶然でした。



釣ったあと、引き籠もり中のみやもっつの家に行き、煮て食べました。
僕は平気でした。みやもっつはお腹をこわしました。




継続すれば何かが起こる。
中途半端だと天罰が下る。


釣りから得たこの教訓を生かして、後輩諸君はこの先もしばらく続くホッケー生活を頑張ってください。
と、無理矢理感しかない締め方になりましたが、ここらで終わります。
ホッケーのことが書きたくなかったんじゃないんです。どっちかって言うと書きたくてウズウズしてる方。
だけど僕が書きたいことは、多分試合前とかじゃなくて、引退してから全部総括して言える時に言うべきことなんだと思ってます。だから今は書かないことにしました。
かと言って、引退後にブログを書くかというと、書かないと思いますがw
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kobehockey.blog6.fc2.com/tb.php/1724-53c2a834
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。