FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ブログ(///∇///)

2014年06月16日 19:02


一回生の久保です。



四回生の皆さん、お疲れ様でした。最後まで入れ替え戦に向けて必死でプレーする姿は見ていて、胸を打つものがありました。もっと先輩達と部活で関われる時間が欲しかったです。あまりにも短すぎます。短い中でしたが、丁寧に一つ一つ教えてくださり、ありがとうございました。




これから、新チームでの活動が始まります。

ホッケーを始めてから1ヶ月ちょっと経ちました。

トラップもプッシュもヒットも何もかもが下手ですが、嫌になりません!今は、初めての連続で楽しくホッケーが出来ています。楽しいです。すごく。

基礎練習も、体力的にしんどいですが、出来る限りの集中をして取り組んでます。



基礎は大切です。僕がサッカーやめたのも、自分のサッカーの基礎がゴミだからです。小学生の時に基礎練習を怠っていた付けが、中学、高校と回ってきて、大学ではサッカーやってもレギュラー取れないなと思い、何か新しいスポーツをしようと決めました。

そこで入部を決意したのがフィールドホッケー部です。経験者の方もいらっしゃいますが、ほとんどが初心者で大学から始めると聞いたときに、ここで基礎からしっかり固めたら、そこそこ活躍できるかも…

そう思って入りました。だから、基礎は、サッカーの二の舞にならないようしっかり取り組みたいと思ってます。



もう一つ、この部活に入ろうと思ったきっかけは、父親の話です。

僕の父は、高校でホッケーをしてました。僕はその当時の話をよく聞かされてたのですが、父親のチームは初心者ばかりだが、2、3人だけ上手い経験者がいてその人についていって頑張っていたそうです。

先輩にフィールドホッケー部の紹介を受けたときに、この父親の話がフラッシュバックして、神大のフィールドホッケー部と似てるなと思い、何故か親近感がわいて、この部活に入ろうと思いました。



四年間の大学生活。休みも、娯楽も、恋愛も、何もかもを犠牲にしてホッケーに打ち込む覚悟はできてます。(恋愛は付き合ってねーからもともと犠牲にした状態だぜ!これもホッケーのためだから!意識高いぞ、おれ!)

希望してるボジションを先輩から奪えるぐらい実力つけて、脅かせる存在になりたいです。冗談抜きで、まじで、そう思ってます。無理と他の人に思われても、知ったこっちゃないんで。当面の目標です。これは、他の一回生にも同じ気持ちを持ってもらいたいです。こういう下からの勢いは必ずチーム全体の勢いに繋がると思うんで。

そのためにもまずは、基礎。言われたことを一つ一つ理解して、がんばります。



最後になりましたが、これから、よろしくお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. K | URL | -

    ホッケーも恋愛も余暇もすべてものにする男になりなさい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobehockey.blog6.fc2.com/tb.php/1729-7d98c6b2
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。