スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめて〜の♪

2014年06月26日 18:20

どうも1回生松下です。
神戸大学に入ってもう3ヶ月が経とうとしています。
周りの1回生はもうそろそろ大学生活にだいぶ慣れてきているように見えます。


が未だに僕の大学生活にはあまり落ち着きがありません。

というのも毎週のようにはじめてのことや新しいことが起こっているからです。
先週は新チームが始動し練習内容も変わり、僕の眼鏡もコンタクトにかわり、
月曜日には誕生日をむかえ19歳になり、はじめていく散髪屋で変な髪型になり、
今日は新しい下宿先の鍵を受け取り、堀江先輩から炊飯器を受け取りました。

このように初めてなことづくしの毎日を僕は今送っています。


で、僕が思うのはこういう初めてのときの気持ちを忘れずにいたいということです。
「初心忘れるべからず」というやつです。
例えば僕は最近コンタクトをつけはじめましたが毎日これでもかというくらいコンタクトを入念に洗っています。コンタクトの先輩の妹にキモがられるくらい洗ってます。
でもこういうはじめのときの真面目さって大事だと思ってます。


ホッケーもまだはじめたばかりで下手くそでミスばっかりするしスタミナも足りてないしもっと練習してうまくなりたいとめちゃくちゃ思っています。
んでこの気持ちをずっときらさないように、あげていきたいと思うのです。
なのでとりあえず僕はホッケー部ノートを有効活用していきたいと思っています。
せっかく作ったホッケー部ノートなんだから積極的に書いてモチベーションをあげて、先輩方からのアドバイスを思い出すのに役立てていきたいです。
そしてそのアドバイスをもとにまずは基礎練を大事にして基本となる動作がうまくできるようになりたいです。



言いたいことはあるのにどう書いたら伝わるのかよくわからない。
文章書くのってむずかしいですね。


なにはともあれこれからの4年間初心を忘れず真摯な気持ちで練習に取り組んでいきたいと思うのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kobehockey.blog6.fc2.com/tb.php/1748-ff777990
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。