スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼女ができました

2014年06月26日 17:51

嘘です。
どーもお久しぶりです、二回になりました岩田です。
ブログリレーも終盤に差し掛かってきました。これをずっと続けていかないとだめですね。
僕としては書きたいことがたくさんあって、自分の番が来るのを非常に待ち遠しくしていました。

まずは僕の近況を少し。
最近、僕がよく飲んでいる飲み物があります。
そうです、アミノサプリCです。あのアセロラ?の味のやつです。
いつも通り自動販売機でヤツを買い、ふといつも読まずに無視しているラベルに目を向けてみました。
そこには、「本商品に含まれるオルニチンは体内で使われてもまた復活する回復系アミノ酸です」とかいったような内容が書かれていました。
えっ、復活するの?
じゃあ、頻繁に飲んでるおれは刻一刻とアミノ酸に近づいてるの?
もはやアミノさんじゃん!?
とか思いました、はい。

岩田改めアミノくんです。
じゃあ、ホッケーの話でもしますね。
これまで最低学年だった僕たちにもついに念願の後輩なる存在が入ってきました。
昔から「後輩」なる言葉を発する時に少し恥ずかしくなってしまうのは僕だけでしょうか。
なんにせよ、これまで通りにいかないことも出てきました。
なにより、「おごる」ということが僕の中では多大な範囲を占めています。
本質的にかっこつけである僕にはこの「おごる」といった文化と非常に相性がいいようで、お金の浪費がすさまじいです。
まぁ、金銭面以外でも尊敬してくれるような先輩にならなくてはなりませんね。

さて新チームのスローガン?となるのが「ホッケーをする」ということです。
もう少し詳しく言いますとしっかりとしたホッケーをやって勝つということです。
どんなスポーツでもそうでしょうが、勝つだけであればまぐれでもなんの戦略もなくても勝つことがあります。
ただ、それは本当の意味での実力ではありません。
安定して勝てるチーム、勝てる相手には必ず勝てる、格上の相手でも自分達のやりたいホッケーをする。
現在の日本代表と目指すことは同じな気がします。
自分達がやってて楽しいように、真の意味でホッケーをしたいと思うわけです。
まぁ、そのために大事なのが基礎練だとか体力練だとか、楽しくない練習でしょう。
その楽しくない練習をいかに真剣に全員で取り組むことができるか、それが経験者の少ないチームが勝つ方法でしょう。
いくら経験者だといっても、越えられない壁はあるとは思いますが、二部リーグにいるくらいの経験者ならどうとでもなります。
とにかく、みんなで楽しく真剣にホッケーをしていきましょう!
僕も、秋リーグでの得点王を目指して一所懸命練習に励みたいと思います。

以上、レポートをほっぽり出してブログを書くアミノくんでした。では、また。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kobehockey.blog6.fc2.com/tb.php/1749-b7a7d7c6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。