FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新着メッセージが1件です

2014年06月27日 14:33

こんにちは!4回生の神谷です。
この度、ホッケー部を引退することになりました。
大学生活の大半をホッケーに費やすことになりましたが、非常に充実した経験ができました!

特に書くこともないので、今まであまり話したことのない1回生へちょっとしたメッセージをー
1回生のみんなは様々な思いをもってホッケー部に入部してくれたと思いますが、4年間ホッケー部でがむしゃらに活動してみて下さい!まだまだホッケーもあまり知らない状況で毎日の練習についていくので精一杯かもしれないですが必死にがんばってください!
一つ僕が引退して思ったことがあるのですが、ぜひホッケー部に爪跡を残すようななくてはならない存在を目指してみてください!もちろん試合においてのプレーでもそうですが、試合以外での毎日の練習で必死に声を出したり、準備を率先してやったり、部のホッケー以外の仕事に一生懸命取り組んだりと様々な場面でそうなれるように頑張ってみてください!
僕自身1回生、2回生のころはあまり目標もなくただ毎日の活動にただ、何となく取り組んでいました。2年の夏ごろは部活をやめようかなとも考えてました。でもそのときにせっかくホッケー部に入ったのだから少しでも自分の爪跡を残してこの部活を終えようと思い続けてきました。
試合でのプレーにおいては、あまり爪跡を残すことができませんでしたが(爪が鋭すぎて穴があきました)、練習では発達のタイムを毎日自己記録を更新できるよう取り組み、会計の仕事にもしっかりと目標をもって取り組んできました。
振り返ったらめっちゃ小さなことしか達成できていませんが(笑)、1回生や2回生のみなさんは部の運営に直接関わることが少ない分、目標をもって頑張ってください!

では、健康に気を付けて、楽しくホッケーに取り組んでください!!
長文失礼しました。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kobehockey.blog6.fc2.com/tb.php/1750-ec3a4bc7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。