FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人にやさしく

2015年03月29日 00:34

どうもお久しぶりです。
オリックス連敗、阪神連勝で辛いのかなんだか分からん来週から4年、寺本です。

ついに春リーグ開幕がほぼ1ヶ月後、そして新歓期到来。ブログやるしかですね。
みんなの熱い、かっこいいブログ大好物なんで楽しみにしてますよ、みなさん。
そして熱い新入生をいれましょう。サンボマスターとかブルーハーツとか全力で歌っちゃうような(笑)

今日はメンタルトレーニングってことで時間もらって軽くミーティングしたけど考えてることは人それぞれやね。
でも”勝つ”ことでそれは全部叶えれるはず。
辛い練習もめんどくさい仕事も悔しい思い出も全て報われる。選手もマネージャーもOBさん方も。
試合中勝ちたいって思って胸が焦げるような感覚。
試合前からずっとそんな思いしても勝てるのは片方で、負けたら何も考えれんような気持ちになって。
だからこそ勝つんが嬉しい、インカレ決めた阪大戦、インカレ勝利の一橋戦、初めて勝った甲南戦、天にも昇る思いやった。
ああ勝ちたい、いや勝たんと、勝とう!

とにかく個人的には"完全燃焼"ってのが目標にしたいですね。
そのためにはまず準備。チーム全員で戦い抜けるベストなコンディションで臨むこと。
トレーナーとして"ケガ人0"を第一目標にしたい。
怪我人は無理をしない、周りに頼りながら自分でしっかり線引きする。
ウォームアップ、クールダウンは入念に、風呂はいる、ちゃんと食べる、ちゃんと寝る。

気持ちのコントロール、準備もしっかりね。
ああ、相手こんなに強かったんかとか自分こんな下手やったんかとか絶対なったらあかん。
相手の上手いとこ、自分が下手なのは認めてそのなかで勝負しよう。
俺らは若いチーム、1ヶ月でまだまだ伸ばせるはず。
勢いがあれば勝てるって長所はみんなの気持ちの持ちようで変わるはず。
勝たなOBからどやされる強いチームからしたらよう分からん勢いあるうちが最強にやりにくい相手やで(ニヤニヤ)
どや顔で神大のいやらしいところを存分に出したろう。

いいチームになれるよ絶対、みんなほんといいやつやもん。先輩のときからホッケー部ずっとそうやもん。
でも今日のミーティングでもこんなこと考えてたんやって思うこといっぱいあった。
みんな言いたいこと我慢するやつが多いのな。いいやつすぎるんかな?これも先輩からずっとかな。。
プレーで勝ちたいって思ってるやつのを見てると俺も頑張らなってなるし何より試合でほんと頼もしい。
恥ずかしがらずアピールしてみよう!ってことでみんなブログ書いてねー

明日から新歓!
去年の新歓期は新歓係として一人で焦って、イライラしてた。
そんななかで真剣に誠実に勧誘してる同期、後輩見てどれだけ力をもらったことか、チーム愛育んだか、、
自分がなんでホッケーやってるかって思い返すいい機会にもなるはず!
今年の新歓は今の段階で気合い入ってるし頼もしい限り。
みんなで頑張ろう!!

今日でブログストップってなる確率を少しでもさげるために
1.春リーグへの意気込み
2.入部した理由
3.新入生へのメッセージ
なんてテーマどうでしょう、もちろん1つだけでも全然違う話でもオッケーってことでよろしく!
熱いブログの化身、某O先輩も名言プレゼンターK先輩も、同期のO君もブルーハーツ好きということでブルーハーツは正義です。教育原論なんかよりよっぽど重要です、春リーグまでに必ず聞きましょう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kobehockey.blog6.fc2.com/tb.php/1765-31ac90dc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。