スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春眠

2015年04月19日 00:31

春も深くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ぼくは昼寝しすぎてしまって寝られないのでブログを書こうと思います。
花びらを散らせ、青々とした葉を広げつつある桜の木々を見ると春も終わったのかなぁと思います。桜はその儚さゆえ美しいのだと、どこかの誰かが言ってたりもしますが、ぼくもその通りだと思います。

こんな感じであっという間に春リーグも終わってしまうのかなぁなんて思ったりもします。
思い返せば春練もそう、毎日毎日 「明日も練習か…」「明日は試合か…」の繰り返しで、気付いたら学校が始まってたという、こんなこと書いてたら怒られそうですが、本当にそんな感じでした。
頑張ってはいるけど、毎日の繰り返しの中で上手くなってるのかわからないし、ましてや前までできてたことが少しずつできなくなってるようにすら感じてきてました。夏練は自分で分かるくらい手応えあったんですけどね。
負けず嫌いだからか、ナルシストだからか、自分が一番上手くありたいし、すぐに結果がついてくるはずもないってのは分かってるんですけど、チームメートが上手くなってるのは目に見えて分かるし、上手い新入生も入ってきたし、新たにこれからホッケーを始める新入生に教える立場にもなるし、本当にどうしようって思ってます。この面倒なメンタル(笑)

でも4回生みんなとチームでホッケーできるのも次で最後だと考えたら、悩んでなんかいられないですね。試合で使ってもらえる以上、できることをやらなければいけないです。
今年は良くも悪くも思い出が多いって話をちょろっとしましたけど、本当にその通りです。
ぼく個人としては、自由にプレーさせてもらえて本当に嬉しかったです。ほぼゼロからこれだけできるようになれたのも、そういう環境でプレーさせてもらえたからかなって思ってます。わずかな力しかないですけど、恩返しするつもりでチームの勝ちに貢献したいです。チームのみんなが大好きなので、少しでも長く、楽しく(輪を乱してる張本人)、できたらなって思います。
それは次期副キャプテンとして、自分が幹部学年になることを恐れているからというのも理由の一つではありましたが、やる気に満ちた新入生を見てると、自分も頑張らないとなって思えてきて、いつの間にやら解決していました。

だらだらと思ったことを書いてきましたが、春リーグは、一つの区切りとして、個人でこれまで積み上げてきたものを出し切ることを目標に、チームで積み上げてきたものがどれだけ通用するかを楽しみに、そして何より後悔を残さないようにやり切りたいです。簡単に終わらせなんかしないつもりです。

最後にどうでもいいけど、声出せ、元気出せって言われてやってるのに、うるさいってのは本当に辛いです。(笑)
あと、いつの間にか指摘が罵声に変わってるのも。内容は合ってるのは分かるんですけど、ぼくはビビりなんで結構萎縮しますね、心が砕ける音が聞こえるのはぼくだけですか。(笑)
5月くらいから夏休みまで実験がめちゃくちゃしんどいって聞いているので、レポートも出し終わったであろう夏練では、このメンタルも少しは強くなってたらいいですねW(`0`)WW(`0`)WW(`0`)WW(`0`)WW(`0`)W

次は誰が書いてくれるんですかね!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kobehockey.blog6.fc2.com/tb.php/1770-6bb3cfbd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。